For Scholarship

奨学金制度について

一年次の学費の一部を免除します

沖縄中央学園 奨学金制度

免除

対象者 2017年3月に高校を卒業する見込みの者、または勤務先から推薦を得られた社会人で、推薦入学で出願し、合格した者。ただし併願出願者を除く。
出願資格 高等学校在学中の学業成績が良好で、学校長が認める者。
高等学校在学中に各種部活動に所属しており、クラブ顧問の推薦を受けた者。
社会奉仕活動(ボランティア)で著しい貢献があった者。
※いずれも評定平均が3.0以上の者とする。
受付期間 2016年10月1日~11月30日(消印有効)
免除額
最大 10万円

学費の融資などをおこないます(旧育英会)

日本学生支援機構奨学金制度

貸与

学業を確実に修了できる見込みが認められる学生で、経済的理由により就学が困難な者に対して貸与される奨学金。時代を担う人材育成に出資することを目的としています。
高校生は事前予約が可能です。在籍している高校の進路等へお問い合わせください。

月額
3万円~12万円

1年次の学費一部免除します。

ファミリー優遇制度

免除

沖縄中央学園・沖縄ブライダルモード学園を兄弟・姉妹・親子が本校を卒業しているか、現在、本校在学している場合は学費の一部を免除します。
(本校規定に準ずる:学費の3回目より免除)

免除額
5万円

頑張っている学生を応援します

同窓会奨励金制度

給付

学業やボランティア活動など、一生懸命がんばっている学生の可能性を育てることを目的としています。

免除
3万円~5万円

5年間の保育職従事で返済免除!

保育士修学資金貸付事業

貸付

卒業後県内指定の保育施設にて、保育業務に継続して5年従事した場合には、貸付額について返済免除となります。詳しくは事務局までお問合せくださいませ。

3.3万円~/月 (年度により異なる)
入学準備金・就職準備金
各20万円

ひとり親世帯でも安心して学べます

高等職業訓練促進給付金

給付

資格取得のための修業期間中、生活費として月10万円(課税世帯は7.5万円)が支給されます。詳しくは事務局までお問い合わせくださいませ。

月額
7.5万円~10万円

遠方からお越しの方へ、嬉しい補助制度あり!

県外・離島補助制度

給付

ページトップへ